妄想北斗の拳

妄天の拳です。北斗の拳のイフストーリーを南斗聖拳シンを中心に妄想してます。

オマージュ、参考にしたのは

パクったのではなくオマージュです苦笑

 

今やクソスレと化した本スレに書き込みたくないのでこちらに。

 

ガルゴの最期は映画「ブレードランナー」からです。

特別好きな映画ではありませんが、コアなファンが多い映画でディレクターズカット版など数種類のヴァージョンがあります。

あの当時としてはかなり斬新ではないかと思う映像と世界観の映画で、何年か前に直接の続編も公開されていますが、私はまだ観てません。

 

個人的感想そして多くのマニアたちが同様の意見を持っていると思いますが、多分、このブレードランナーを名作?にしている大きな要素はラストの対決にあると思います。

ここで詳細は述べませんが、映画内のラスボスの取った行動が故に特に印象深いものとなっていると思ってます。

このシーンの有無で大きく評価が変わる筈。間違いなく名シーン。

SF好きな方には一応お勧めします。

 

そして、ガルゴのセリフに使ったのはSADSの「忘却の空」。

もう昔の曲ですがセルフカバーしている動画を観て、その良さを再確認しました。

あとはシンが出した技で、紫の雨が降りましたが、これは今は亡きPrinceの「purple rain」。

 

というところです。